<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 春だから。 | TOP | 危機一髪。 >>


| - | - | -
LEGOが作れちゃうんです。
すっかり春の陽気になってきました。

しかし、まだ桜は一度も見ておりません。

そして今週で社会人1年目も終了です。


時の経つのはほんとに早いもので、
あっという間に1年が経ってしまいました。

特に1月に異動になってからはあっという間だった気がする。
4月からが本番だったりしますが。。。

さて、今日は面白いものを発見してしまいました。
その名も…「LEGO Digital Designer( http://ldd.lego.com/ )」

あのレゴがパソコン上で作れてしまうソフトです。
しかもフリーソフトなので無料で遊べてしまう優れものです。



その昔、我が家にはレゴが大量にあって、
小さいころには姉とかとしょっちゅう遊んでた。
美的センスに乏しい僕がつくるものはひどかったけど…。

ヨーロッパではこのソフトで作ったものを
そのまま実物で発注できるらしい。

ゼロから作るのがめんどくさい場合には、
すでにできているものをダウンロードすれば、
それを基にして改造できたりしてしまうんです。

これ、ちょっと愉しい。

ついつい長時間遊んでしまいそうです。
こんなことしてる場合じゃないのに。。。
00:04 | 面白。 | comments(0) | trackbacks(0)
00:04 | - | - | -
COMMENTS
COMMENT?










TRACBACK URL
http://armani.jugem.jp/trackback/77