<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< スッキリしないんです。 | TOP | もう限界です。。。 >>


| - | - | -
上がったり下がったり。
もう11月も終わりですか。

1年はあっという間だこと。

そして土日もあっという間だこと。


いつも日曜の夜は激しく憂鬱。
サザエさん症候群の意味を心底理解するこの頃。
って、これ以上愚痴を書いても益々面白くないので・・・。

ただいま「アルフィー」という映画を見ています。
ジュード・ロウのスーツ姿が素晴らしい。
こんな風にスーツを着こなすのは日本人には無理だなー。

そういえば最近、あんまり新しい映画を見てない。
本もほとんど読んでないし。。。
仕事の時間が長いので仕方ないけど、それじゃつまんない。
映画と本に費やす時間を増やそうと思いつつ、
なかなかそうはいってないこの生活を変えましょう。

映画と本の時間を作るようにしよう。
2007年の目標はそれが第1候補。

最近、仕事ばっかりですが、普通にやっていれば、
いかんせん頭をあまり使わなくても出来てしまうので、
頭の回転が悪くなってきてる気がしてならない。
あまり考えることなく、目の前の業務を淡々とこなすだけになってる。
ビジネスでは業務をシステム化することが効率化につながるので、
それはそれで仕方のないことであって、決して悪いことじゃない。
でも、それじゃ大抵の人は面白くないわけで、
いつまでもモチベーションを維持するのは難しい。
ある程度の時間が経てば、誰でも出来るようになるわけです。

半年以上経ったし、そろそろ頭を使ってみたくなってきました。
何かを変えないと状況は変わらないですから。

と、思いつつ忙しさを言い訳に何もせずに日々を過ごしてしまうわけです。
だからまずは映画と本の時間を作りましょう。
頭を回転させ、感性を磨きましょう。

よし。
23:48 | 独り言。 | comments(2) | trackbacks(0)
23:48 | - | - | -
COMMENTS
ちゃんと本を読んでます。
あれからすでに4作、計5冊読んだり。
行きと帰りの電車だけでもいけるものだ。

映画の時間はなかなか取れないからなー。
特に平日・・・。
2006/12/14 12:06 AM by HeRo
なるほど感性かぁ。確かに仕事してたらなかなかそういう人間味とか感受性とか感動とかそういうのになかなか触れなくなっている気がする。
私はスポーツ観戦で感動してるかな!芸術もいいね^^
2006/11/27 10:48 PM by miumi
COMMENT?










TRACBACK URL
http://armani.jugem.jp/trackback/56