<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 目標スタート | TOP | 事業仕分。 >>


| - | - | -
当たり前だけど難しい。
今日のカンブリア宮殿。教育っていうのは大事。

「人は勝手に育たない」「人は上を見てしか育たない」

とはまさにその通りだとつくづく実感する近頃です。

言うのは簡単。当たり前だけど難しいのでしょう。

20代になっても、親の背中を見て子が育つのと一緒で、
たとえ教えられていなくても、無意識のうちに判断基準が醸成されてしまう。

そう思って振り返ってみると、これまで上には恵まれてきたのかも知れない。

最初・・・は置いておいて、その後の2人は非常に尊敬してます。

出来ることならもっと長く一緒に働いてみたかったと思う。

自分もそう思われるようになりたいものです。


23:03 | 仕事。 | comments(0) | -
23:03 | - | - | -
COMMENTS
COMMENT?