<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< すっかりゆっくり。 | TOP | 今期2度目の風邪ですわ。 >>


| - | - | -
雨だな。
春の雨ですな。
桜が散ってしまうそうで残念。

見えない相手とのコミュニケーションは大変だな。

反応してくれたものは分かりやすいけど、
大事なのはむしろ反応してくれなかったケース。

反応してくれた場合にはデータとして残るので、
そこから色々と推測をしていくことが可能。

でも、反応してくれなかった場合には、
反応がなかったという情報以外、ほとんど何も得られない。
さて、果たしてこれをどう分析するのか。

反応の良い情報発信を行えるかどうかは、
全てここにかかっていると言えるのでは。

これが分かっていない、できない人たちに
コミュニケーション能力を偉そうに語って欲しくない。

不特定多数の見えない相手、反応のなかった相手と
コミュニケーションをとるのが仕事なわけで、
目の前の人間と1対1のコミュニケーションをとるのは当然。

ただ、PCに向かってデータとにらめっこしてるわけではないのだよ。
「マーケティング・コミュニケーション」という名前の意味を考えるべし。

00:18 | 仕事。 | - | -
00:18 | - | - | -