<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2008年の2日目。 | TOP | 自分でやるのは禁止です。 >>


| - | - | -
ついに2008年が始まってしまいます。
長かった連休も終わり、ついに明日から仕事ですか。
これがまた当然のようにはげしく憂鬱です。

2008年の目標は「卒業」です。

今年で社会人も3年目になるわけで、
そろそろまともな社会人になりたいところです。
経験不足は否めないけど、そろそろ言い訳にも使えなくなってくるので、
ちゃんとした社会人として、新人期間を卒業したいと。

あとは大事なことがもう1つ。

今年は大きな転機を迎えそうな予感があり、
展開次第では、環境を変えることも視野に入れようかと。

このまま今の会社で頑張っていれば、
それなりに上までいけるのはほぼ間違いないけど、
会社自体のステージが変わってくれないと限界があるわけで。

このまま変わらない、もしくは変えないつもりであるならば、
それはこれから先の自分が求めているものではないわけで、
場所を変える必要が出てくることは必至かと。

幅広い仕事をさせてもらえるのはいいけれど、
このまま続くと浅く広い仕事しかできず、
これといった強みのないサラリーマンになってしまいます。

でも、展開次第では、これ以上ない経験ができるわけで、
それを逃すのはかなりもったいない。

最近、忘れてかけていたことだけど、なんのために働くのかと言えば、
それは自分のため以外の何ものでもないと。

愛社精神なんて欠片も持ち合わせていないので、
自分にとって有益な環境であるかどうか、
または自分で有益な環境を作り出せるかどうか、
という視点を忘れてはいけないと。

引き続き知識と経験を積みながら、しばらくは静観します。
時期が来たらすぐにでも動けるように準備はしておかなければね。

2008年は大事な年になりそうです。
19:57 | 仕事。 | comments(0) | trackbacks(0)
19:57 | - | - | -
COMMENTS
COMMENT?










TRACBACK URL
http://armani.jugem.jp/trackback/112