<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 出口の見えない迷路に突入。 | TOP | お休み。 >>


| - | - | -
首長族理論。
資本主義経済の中で生きている限り、
その基本は競争なわけで、勝つか負けるか、
これはその後の結果に重要なことなわけで。

ほかの人から見れば、現在の自分の立場は出世コースで、
すごく順調にいっているように思えるのかもしれないけど、
自分の能力と経験の伸長率以上に、立場が上にいってしまうのは、
そんなにイイことではないと、つくづく感じる今日この頃です。

まず、会議の内容に知識が付いていけないので、
チンプンカンプンな内容が続くわけで、
そして分からないから判断が付かず、答えられず。

でも、首長族理論と勝手に名付けますが、
できないことでも、その環境に身を置くことで、
徐々にできるようになるはず。
首長族が輪を増やして首を伸ばすみたいに、
キャパシティは拡張できるはず。

その前に心が折れないように、息抜きはしないと。
こんな考え事をしてる時点で、まだ余裕はあるみたい。

まだまだ頑張れます。

と自分に言い聞かせて、今年もあとちょっとがんばろ。
22:23 | 仕事。 | comments(0) | trackbacks(0)
22:23 | - | - | -
COMMENTS
COMMENT?










TRACBACK URL
http://armani.jugem.jp/trackback/108