<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
うだうだ。
もう10月も半ばですか。
そして今年もあと2ヶ月半。

時間は経てども、周りの状況は特に変わらず。
景気が悪くなったくらいですか。

いつまでこうして続けてしまうんだろうかー。
なにかきっかけがないとなかなか変われないな。

17:17 | 愚痴。 | comments(0) | -
どうしたもんかな。
やばいなー。

と、1月に書いてからすでに5ヶ月。
なんだかんだでちゃんとやってます。

と言うか、なにも変えられないままで、
日々の生活に追われています。

失望感は拭えないまま、一度無くしてしまった、
相手への信頼を取り戻すのはやはり無理。

それどころか、先を予測する能力の低さと、
空気の読めなささに不信感は募る一方です。

困った。どうしたもんかな。

00:10 | 愚痴。 | comments(0) | -
今期2度目の風邪ですわ。
なんだか寒い日が続きますな。
4月ってこんなに寒くなかった気がしているのですが・・・。
明日以降は少しは暖かいのでしょうか。

そのせいか3月にも風邪をひいたのに、また風邪ですよ。
長引いておりまして、体調がすっきりしません。

社会人になって以来、ほとんど風邪を引いたことがなかったのに、
2度続けて風邪をひいている訳で、どうやら緊張感がないのかも・・・。
これまでは絶対に休めないと思っていたので、
意地でも風邪をひかないようにしてたけど、
今はそういう気持ちはまったくナイ。

先週、少し動いてみました。
そして、うだうだしていても仕方ないので、
期限を切ってみました。

リスクはもちろん承知の上ですが、
むしろこのまま続ける方がリスクになることもありますな。
1月に期限として見ていた5月末の動きもほぼ確定したわけで、
ある意味、予定通りなのかもしれませんな。

ま、すこし予定外のこともあるけれども。。。

21:05 | 愚痴。 | - | -
こんなことを思う時点で難しいのかね。
一度信頼を失うと取り戻すのは大変。

ということを見ていて痛感する。

組織の大小はあれども上に立つ人間として、
部下の信頼を失うということは、かなり致命的なんだと。
それだけでその組織はバラバラになってしまうんだなと。

「上から信頼されるのも大事だけど、下から信頼される方がもっと大事」

と、上に立つ人間として尊敬している人が言ってました。
なるほどと思うわけで、いいことを教えてもらったなと。

今のポジションは、これ以上ないほど恵まれたポジションになる可能性もあり、
相当な覚悟と信頼がないとできないと思われるポジション。

でも残念ながら可能性も低いし、覚悟も信頼も微妙。
6月って思ってたけど、そろそろ潮時かな。

なんてことをいつも考えてしまう。

00:40 | 愚痴。 | - | -
最初の一歩。
この週末、ちょっと遠くまで出かけてみた。
ノリでレンタカーを借りて、なぜか熱海まで。

MOA美術館に行って、熱海梅園に行き、
温泉は諸事情により行けなかったけど、
久々に都会を離れてのんびりしてきた。
まあ、日帰りだけど。

そんな週末はあっという間に終わり、また明日は月曜。
なんと言いますか、一度折れてしまった心と、
失った信用はもはや取り戻せない気がして仕方ない。

もしかするとまともなことを言っているのかもしれないけど、
うさんくさく感じて、信用することができないわけで、
そして、それはもはや会社の全てを信用できないことを意味していて、
そのまま今の環境にいる意味がないんじゃないかと。

環境的に言えば、自分で考えて進めていけるという
恵まれた環境ではあると思うわけだけれど、
それは言い換えれば誰にも教えてもらえないというわけで、、
まだ今の自分には教えてくれる人が必要かもしれない。
無い物ねだりとも言えるかも知れないけど。。。

自分で創り上げていくということと、
誰にも教えてもらえないということは同義ではないはず。
まだまだたいしたレベルの話ではないわけで、
トライ&エラーを繰り返さなくても、成功or失敗体験を
知っているひとはたくさんいる場合には特に。

今の環境は良い経験にはなるけれども、
そのレベルの低さは否めないわけであって、
これから先の3年間を考えると決して良いとは言い切れない。




と、ついつい後ろ向きな思考になってしまいます。
自分で考えても前には進みそうもないので、
今の状況を知っていて、かつ信頼できる人に
相談してみようと思います。

01:38 | 愚痴。 | comments(0) | trackbacks(0)
乾燥注意報発令中です。
失望です。

何をいまさらという感想でしかないわけで…。

2ヶ月も前から分かっていたことを、
ついにぎりぎりになって議論をしたところで、
選択肢はすでに限られており、その場しのぎでしかないのです。

と、経験の浅い僕でも分かるのに、
そんなことも分かっていないのかと痛感してしまいました。

もしくは分かっていても対応できないものなのか。
すべての予測が甘いし、その予測が論理的根拠が何もない。

もうこれは限界です。おそらく。

笑いが乾くわー。
02:22 | 愚痴。 | comments(0) | trackbacks(0)
期待されるということ。
期待してはいけないと言っているけど、
何も期待されないということがどういうことか
分かっているのでしょうか。

期待されないよりも、期待されたほうがずっといいと思うのであって、
自分に期待するなと偉そうに語る心理は理解できません。
決して謙遜などではなく、本気で言っているところに、
激しく違和感と疑問を感じざるを得ません。
ちょっとそろそろ付いていけないのかなと思う瞬間が増えてきました。

僕に対して期待や信頼を寄せてくれているのは分かっているけど、
ただそれだけで一緒にやっていくほど、僕はお人好しではありません。

でも、今はまだインプットの時期だから、
たくさんの知識を得られる今の環境は悪いものではありません。
でも、知識だけではない次のステージに進もうと思ったときには、
違う選択をする必要は必ず出てくると予想されます。

そして、その日もあまり遠くないかも知れません・・・。
1ヶ月前とは状況も心境も違うわけで、
これから先もしばらく予断を許さない状況です。
01:09 | 愚痴。 | comments(0) | trackbacks(0)
やばいってウワサ。
さすがにちょっと疲れ気味だー。

12月はどこかで休みをとろうっと。
あとは1月の最初の方で半休でも取ろうっと。

気づけばあっという間に年末だ。

新しい電卓を買おうっと。
使いやすくてお洒落なやつ物色中。
00:26 | 愚痴。 | comments(0) | trackbacks(0)
後ろ向き。
久々に連続で書きます。

・・・もともとブログはそんなもんだろうって。

なかなか筆が進まなくていけません。

続きを読む >>
00:40 | 愚痴。 | comments(0) | trackbacks(0)
あっという間に。
もう4日が終わります。

30日からの年末年始の休みも終わり。

明日から仕事です。
続きを読む >>
23:49 | 愚痴。 | comments(0) | trackbacks(0)