<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
今日の情熱大陸。
 
・偶然ほど美しいものはない

・子供が興味を持つ物は良いデザイン

・夢にはクオリティの高さが必要

・最終的に出来た物しか記憶に残らない。結果しかない。


さすが説得力があるね。

しかし、こだわるポイントが超がつくほど細かい。


23:33 | 独り言。 | comments(0) | -
棒で玉を打つ。
 
そろそろゴルフデビューをしよう。

もういい大人だし、ゴルフくらいは出来ないと。

さらっと。


22:59 | 独り言。 | comments(0) | -
匂いフェチ。

引越した当初、家に帰ってくると、
今までの家と匂いが違うことが気になったが、
そういえば最近気にならないことに気がついた。

ちなみに私、けっこう匂いフェチです。

街中を歩いていてもお店に入っても、
ふと気づけば匂いを嗅いでます、くんくんと。

「匂いでその場所の本当の姿が分かる理論」

どちらも「纏う」という動詞を使うように、
匂いはオーラと同義であると言いたい。

これ間違いない。

どんなにオシャレな人でも、オシャレな場所でも、
匂いがイマイチだと全ての印象がイマイチになる。

じゃあ、ルームフレグランスを使ったり、香水を付ければ良いのかって、
もちろん気を使うのは大事だけど、そういう問題じゃない。

たしかに良い匂いのするものはたくさん売ってるけど、
それを使いこなして、自分のものに出来てる人はなかなかいない。

でも、ごく稀にいる、とんでもなく良い匂いを漂わせている御仁。
果たしてどんな人生を歩んできたのか聞いてみたい。

そんな偉そうなことを言ってる私は、当然まだまだ修行の身。
今、果たして自分の部屋はどんな匂いがしているのだろうか。

部屋に帰ってきたときに匂いが気にならなくなったのは
ただ単に鼻が慣れてしまっただけだと思うけど、
果たして我が家はどんな匂いなのか大いに気になる。

良い匂いの漂う人間になりたいものだ。

そうそう、これから忘年会シーズン。
居酒屋帰りの臭い洋服の強い味方、
ファブリーズ(詰替用)を買っておかなきゃ。

小さなことからコツコツと。

23:31 | 独り言。 | comments(0) | -
寒さ本番か。
いよいよ本格的に寒くなってきたわけで、
ちょっと前にガスファンヒーターを手に入れました。

まだ本格的に稼働していないけど、これだけで大丈夫でしょうか。
コタツがいいって言われるけど、あれは人をダメにする道具です。

快適すぎる。

・・・起きたらコタツに直行。
・・・帰ってきたらコタツに直行。
・・・下手したらそのまま朝まで。

24時間コタツ生活になる恐れあり。
それに床面積の大部分を占めてしまうので、部屋が狭くなる。

と、言い訳をしながらコタツの誘惑を遠ざけてみる。

22:19 | 独り言。 | comments(0) | -
思い出せぬ。
どこかで見たウェブサイトが思い出せぬ。

どうしても思い出せぬ。

うーむ。うーむ。うーむ。

気になって眠れない、なんてことはない。

しかし、気になる。
00:28 | 独り言。 | comments(0) | -
チンプンカンプン。
意味が分からん。

何を望んでいるのかさっぱり分からん。

何がスイッチなのかさっぱり・・・。

どこで地雷を踏むのか予測不能です。
01:59 | 独り言。 | comments(0) | -
設備投資。
引っ越しをしてからもうすぐ約2ヶ月。

一向に設備が充実していかない気がする。
全然お金かけていないからだけど。

もうちょっと何かあってもいいと思うけど、
とくにこれと言って必要なものがない。

でも、寒くなってきたらどうしよ。

この部屋がどれくらい寒いのか分からぬ。


21:13 | 独り言。 | comments(0) | -
持つべきものは。
時間があるのをいいことに、三日連続で人とお会いしてきました。

やはり持つべきものは友であり、人脈というのは非常に重要。

思えば、今の恵まれた環境に出会えたのも、
人脈の為せる業ということになるわけです。

これからはこういうことに時間を使うのもいいね。

さて、まずは何から始めようか。

考えても何が良いか分からないから、
色々と人に会って、とりあえず誘われるがままに行ってみる。

そんなところからかな。
00:47 | 独り言。 | comments(0) | -
新しい生活は快適である。
 
環境が変わってから、約1週間。

非常に快適です。

やたら時間が取れるようになったので、
何か見つけないと時間の浪費街道を直進することに。

やってみたいことは、


  資格を取得。なんの資格なのさ。
 
  ゴルフ。初期投資がね。


さてさて。
23:34 | 独り言。 | comments(0) | -
ノックアウト
うっかり風邪を引いてしまいましたとさ。

まさかの新型インフルエンザかっ?と思ったりしましたが、
感染する理由が見当たらず、ただの風邪ということです。

発熱と吐き気で久々に大変でしたが、
病院に行って薬をもらい、
夜になったら元気になりました。

でも、明日も休みます。
仕事もほとんど引き継いでやることないので安心して休めます。

いやはや、それにしても来週じゃなくて良かったです。


23:19 | 独り言。 | comments(0) | -