<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
あつい。
残暑にも程がある。

勘弁してほしいわー。

そういえば、1ヶ月ほど前にやっとiPhoneデビュー。

しかし、まだこれと言った恩恵は受けておらぬ。

デジカメ代わりには良い。
20:57 | 平々凡々。 | comments(2) | -
今日の情熱大陸。
 
・偶然ほど美しいものはない

・子供が興味を持つ物は良いデザイン

・夢にはクオリティの高さが必要

・最終的に出来た物しか記憶に残らない。結果しかない。


さすが説得力があるね。

しかし、こだわるポイントが超がつくほど細かい。


23:33 | 独り言。 | comments(0) | -
棒で玉を打つ。
 
そろそろゴルフデビューをしよう。

もういい大人だし、ゴルフくらいは出来ないと。

さらっと。


22:59 | 独り言。 | comments(0) | -
2年と少し。
Macに乗り換えてから2年と少し。

動画とかちょっと重たそうなFlashがあると、
すぐにウィィィィーンって音を立ててファンが回る。

ものすごく頑張ってる感。
でも、ファンの音がすごい気になる。

はて? 最初からこんなんだったかな。
23:44 | 平々凡々。 | comments(0) | -
事業仕分。
某衆議院議員が、

  やめさせようとか、縮小しようとかが目的ではなくて、
  同じお金でより良くしようとするのがそもそもの目的なのだから、
  まず組織を守ろうとするような話をしないで欲しい。

たしかこんな主旨のことを言っていた。

官公庁等に限った話ではなくて、どこの組織でも、
何かを変えようとするときには同じことが起きる。

ましてや事の性質上、文化や風土といったものとの戦いは
今後どうやら避けられそうもないわけで、手腕が問われる。

期待値が高い分、つまづいた時の落差も大きい。

まさに事業仕分人。おそろしや。
22:11 | 仕事。 | comments(0) | -